FC2ブログ

ようつべプロレス日々一本

プロレス、相撲、格闘技の名勝負をピックアップして 紹介していきます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【格闘技】前田日明プロデュース「THE OUTSIDER」ついに開戦 全国の不良たちがリング内外で大暴れ! 

前田日明キャプチュード画像
 

【お宝】もっと過激な動画を見る
ダウンロード ミラー
 
 


リングスを創設し、HERO’Sスーパーバイザーを務めた前田日明氏がプロデュースする
新総合格闘技イベント「THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)」が30日、
東京・ディファ有明でスタートした。

大会名通り“全国の不良たち集まれ”といったポリシーのもと開催された本大会では、
伝説のケンカファイターから、メガネをかけた気弱そうなサラリーマンまで多種多様な
44選手が参加。パワーボムを禁止した3分2ラウンドのHERO’Sルールを採用し、
全22試合、4時間弱に及ぶ戦いが繰り広げられた。

入場時に観客の持ち物検査を実施し、応援団同士のいざこざを避けるため座席順にも
配慮するなど危険管理に力を入れた結果か、心配された暴動および乱闘騒ぎは第1試合で
わずかに1回起こったのみ。その他は特に大きなトラブルが発生することもなく、
意外なほど良好な(?)選手たちのリングマナーが印象的であった。

会場が最大の盛り上がりを見せたのは最終22試合で行われた暴走族「夜櫻會」
三代目総長の加藤友弥選手vs.“生きる都市伝説”と異名を取る天下のストリートファイター
与国秀行選手の一戦。ともに250人以上という大応援団の声援を背に戦った一戦は、
組み倒すようにしてマウントポジションとなった加藤選手がパンチを集めて
2ラウンドにタップアウト勝ち。勝負が決すると2人はともに健闘を称え合い、
この一戦が今大会のベストバウトに選ばれるとともに、加藤選手は前田氏が選ぶ
大会MVPもあわせて受賞。試合後のマイクアピールで感謝する人々の名を
次々に挙げ喜びを表した。

大会の観衆は超満員札止めとなる1521人。
入場できず帰った観客も20~30人ほどいたといい、前日の問い合わせも事務所に150件。
この反響はディファ有明始まって以来のことだといい、人々の関心の高さを示していた。

「ジ・アウトサイダー」の第2回大会は7月19日、場所は同じくディファ有明で開催予定。
今回同様、出場選手は公募されるとのことだ。


1521人・・・これは儲けられるのでしょうか?
なんにせよ映像を見てみたいですね



スポンサーサイト
[ 2008/03/31 07:37 ] 前田日明 | TB(0) | CM(3)

前田日明の新たなる野望 不良を集めた格闘技大会開催!『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』 

日本中の喧嘩自慢、肝の据わったアウトロー、俺のところに集まれや!
 「格闘王」前田日明がとんでもない格闘技イベントを開催する。
全国から腕に覚えのある不良たちを集めて、
いきなりリングに上げて試合をさせてしまおうという総合格闘技のアマチュア大会。
その名も『THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)』だ。

開催日は3月30日(ディファ有明)。
出場資格は16~35歳でプロの試合経験が3試合以下の者。
まったく格闘技経験がなくてもOKだ。新日本プロレスからUWFを経て、リングスを
設立し、現在はHERO'Sのスーパーバイザー。日本に総合格闘技の礎を築いた前田が、
この大会で目指すものとは? たっぷりと話を聞いた。


――まずは、『THE OUTSIDER』(以下、アウトサイダー)のテーマを教えてください。
前田 青少年の育成ですよ。

――は? どういうことでしょう。
前田 日本てね、機会が均等じゃないんですよ。
海外には、どうしようもない不良や一度道を踏み外してしまったヤツでも、
ファイターとして更生している選手がいっぱいいる。
日本は皆無でしょ。儒教的な社会道徳が根底にあるからか、
“傷もん”“汚れもん”にはチャンスがないのが現実なんだ。

――なるほど。世の中から不良のレッテルを貼られてしまった連中に、格闘技という更生の 道を与えようというわけですね。 前田 今の日本は社会の大人全体が、子どもを育てる忍耐力がないんだ。
やれ18歳で成人させるとか、14歳から刑務所に入れるなんて、
子どもと向き合うことから逃げているとしか
思えない。昔は親も教師もうるさいぐらいに子どもにつきまとって、 身体を張って分からせた。
それが教育・育成なんですよ。本当は。


――大人の怠慢で不良になってしまったヤツらを導くのも、大人の責任だと。
前田 不良だけじゃなく、イジメ、ひきこもり、ニート、大人が自分のことしか
考えていないから、子どもたちは路頭に迷っている。
だからといって俺は政治家じゃないし、全員を救うことは
できないんだけど、格闘技の素質があるのに舞台に立つ方法を知らないヤツ、
どんな過去があってもリング上の闘いで身を立てたいと思っているヤツには、
力を貸してやろうと思ったんですよ。

――ただ、現役の不良が出場すれば、もれなく仲間もついてくるでしょうから、
リング以上に会場がやばい雰囲気になるんじゃないですか? 乱闘とか、暴動とか……。
前田 アウトサイダーをやるヒントにもなった「天下一武闘会」って大会があってさ。
北九州の不良が一堂に会するって感じなんだけど、
試合も客席もきちんとルールを守るんだよ。もともと
不良って仲間内の秩序は絶対だし、納得すれば礼儀正しいからね。


――ストレートなんですね。闘い方も、感情の出し方も。
前田 しかも、不良の世界でトップを取るヤツらって、
リングに立ったときの存在感が違うんだ。
華がある。カリスマを持ってるヤツが多い。なんか、こう人を惹きつけるわけ。


――それはプロ向きなんじゃないですか。
前田 そう。プロの格闘家を育てるときに困るのは、
強いんだけど華のない選手。
それだけは指導者がいくら頑張っても教えることができないんだ。
持って生まれたもの、もしくはリングに
上がる前にどういう生き方をしてきたかで培われるものなんでね。


――ということは、アウトサイダーにはプロ選手の発掘という側面もあるんですね。
前田 もちろん。不良を集めてストレス発散に喧嘩させるわけじゃない(笑)。
これからの格闘技界を引っ張っていくような選手を見つけたい。
可能性は大きいと思うんだ。


――目に留まった選手は、前田さんが面倒を見るということですか?
前田 才能のあるヤツにはどんどんチャンスを与えますよ。
マンツーマンで技術的な指導もするし、
プロとしてHERO'Sや再旗揚げするリングスに上げることもできる。
日本では和彫りの刺青が入っているとテレビに映れないから、
プロとして活躍するのは難しいんだけど、そういうヤツは海外に
プロモートしてやればいい。
母国では試合できない刺青日本人ファイターが外国で大活躍するのも、
おもしろいじゃないですか。


そういえば、去年くらいからずっとこの話をしてましたねー。テレビでながせれるんでしょうか?


[ 2008/02/14 03:59 ] 前田日明 | TB(0) | CM(2)

遺恨? プレゼンターの前田日明、田村潔司に勝利者トロフィーを投げつける=Dynamite!! 

前田日明ぶち切れ田村所
 

【お宝】もっと過激な動画を見る
ダウンロード ミラー
 
 


何が気に喰わなかったんでしょうw

[ 2008/01/02 11:09 ] 前田日明 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
PageRank
フリーエリア

リファラーをSEOに役立てるシステム



名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン

撮りたいものを撮ってみよう。残したいものを残してみよう。ビデオカメラ レンタルしてみよう。そんなあなたの思い出をしっかりとビデオカメラでとらえよう。
フリーエリア2





  • seo


パソコン修理ならお直し隊にお任せ!

イルミネーションのことならアイルワン!特価イルミネーションがおすすめ

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関東圏内の引っ越しはカルガモ引越センターが安くて良かったですよ
タイヤ
人気のタグ
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。